2007年1月1日月曜日

謹賀新年


 昨年中は、拙いBlogを楽しんでいただき、又、数々の貴重なご意見、ありがとうございました。謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

 太陽は、日々新しく昇る。実際には、昨日の朝昇った太陽と,今朝の太陽は同じもの。それでも,太陽は日々新しい。それは、私達の心が日々新しくなって行くからです。そうでもないと、人生はつらくなってしまいます。

 新年とは、その事を再認識して「気持ちを新たにする、セレブレーションの日」だと思っております。人、一人一人を取り囲んでいる世界とともに、律動的に気付いていく始まりの日。

 これから、どのような形や内容になっていくのか、未だに未知数ですが、できる限り、より深く、広く、面白く、この地上に於ける宇宙、自然、様々な文化に羽ばたいて行ってみたいと思います。

To be,to do and to realize!   本年も宜しくお願い申し上げます。

2007年(仏暦、タイ暦2550年)元旦
Shambhala café
澤田 昭義
shambhalacafe@gmail.com